忍者ブログ
最早ⅡDXオンリー雑記。 むしろクリア曲等備忘録と化す。
<-  1  2  3  4  5  6  7  8  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのデラです!蜜です。
一応土曜くらいまで我慢するつもりだったのにな~…気が付いたらやってましたね(笑)

10日ぶりくらいなので鈍ってるかと思いきやそうでもなく、むしろ結構光った気が…!乱打曲はいつも通りかわいそうなくらい光ってなかったですけど。
なんとついにLeaving…(H)がAAに…!ロケテの時から大好きな曲なのでめっちゃ嬉しいです!たとえAA+2でも!

今回の成果↓
tripping contact(H)
A(H)
タシカナモノ(A)HARD鏡
ティソナ(H)HARD
symbolic(H)HARD
玄武(H)HARD乱
STARS(H)AA フルコン
罠(H)AA
Leaving…(H)AA

Aやっと出来ました~…70%台で何度泣いたか…あの最後が階段っていうのがウザイと思いながら前半の5個押しが恐ろしくて正規しかやる気になれないという…
タシカナモノはいったい何なのか、正規難でやったら瞬殺のクセに鏡だとそうそう減らないんですが…どんだけ2P殺しだ…!
ティソナは相変らず鬱陶しいBPMであまりにも不名誉なスコアを叩き出したのでその後どうにかしておこうと思います。
symbolicは幾度となくあの3連打くらいの縦連に辛酸を舐めつつやっとクリア。
玄武はかなり嬉しいです!HARDクリアしようとCだけど…乱なら出来るんですけどね~…あのスピードで階段はちょっと無理…
STARSは正直出来るとは思っていませんでした。むしろ最後光るまで最初で切ってたと思ってました(笑)

そろそろ手の届きそうな目標がネタ切れかも…V灰HARDとかNo.13灰クリアとか12式穴HARDとか色々やってみてるけど粘着しても出来ないしなぁ…むしろ粘着しすぎると出来る可能性すら下がってくる始末…
せめて誰か1Pで一緒に遊んでくれる人とかいたら気分転換にもなるんだけどなぁ…あんなに世の中1Pが多いのに見事に2Pに囲まれております(笑)
PR
暑さに大分挫折中です…蜜です。適正温度の範囲が壮絶に狭いので今年の夏は特にキツイです…仕事以外で日が暮れるまで外には出ません!

今週は不毛な研修のせいで土日も仕事なのでもう既に気分が鬱々としております…しかも課題付。ぶっちゃけやってる暇なんかねぇよ。普通にもうしなくてもいっかとすら思ってます。
だって店の方の課題済まさないと仕事にならないんだもん。そんなたかが集合研修の必要なのか不必要なのかすらわからない課題に労力も時間も割いてられませんって。

なんだかんだ言ったって今日はもう普通にデラしてたんですが。いわゆる現実逃避とも言います。
気分とは逆にデラは微妙に上向き調子。そこそこな成果が得られました~。

bit mania(A)HARD AA
METARIC MIND(H)HARD
POODLE(H)AA
HONEY PUNCH(A)HARD
SPEEDY CAT(A)HARD
Don't let it go(A)HARD
MARIA(A)HARD
Boundary(H)HARD
Halfway of promice(H)HARD
Don't be afraid myself(H)HARD
Under the sky(A)
MOON(A)HARD
RESONATE 1794(H)HARD

やっとDon't be~消えた…!あのHARDマジしんどいです…あの曲☆9で良いんじゃなかろうか…12%しかゲージ残りませんでしたが。交互とかある訳でもないのにこんなに削られる☆8とか本気で嫌過ぎです。
SPEEDY CATとMARIAはかなり嬉しかったですね~。曲好きだから何回か頑張ったけど玉砕してたので…特にMARIA。惜しくも何ともないとこで落ちたりしてたし…大分成長してきたな~。
そして漸くUnder the skyが出来ました。いつも発狂で空になってた…挙句に縦連BADはまりとか…やっと発狂が1/3くらい見えるようになりました。
ちなみにMonky Dance穴の発狂は未だにわかりません…今日も2%になって発狂明けの交互外してそっから全部繋いだけど68%という醜態を晒して来ました。ホントにあれは☆9なのか…!まぁそれ以外は確かに簡単だから仕方ないかなとは思うんですけどね…何か納得いかないものが。
☆10のHARDも増えました~。MOONとか灰HARDの時大分手こずったし、穴もクリアする時苦労したから敬遠してたんですが、もうすっかり押せるようになってました。こういう放置曲多いな~…まず放置してる曲を減らすとこから始めた方が良いんだろうか…

最近デラ調子良いけど今週みたいにあんま行けなかったらまた鈍るんだろうな~…多分予定見る限り2週間くらい出来ないと思うんですよね~…また9月にリハビリか…嫌だな~

今現にドラムのリハビリでブランクの悲惨さを目の当たりにしてますからね…いやドラムは半年くらい放置してたと思いますが。とりあえず今日やってみたらAgnusだけは調子良かったのでちょっと立ち直りましたけど。
ってか簡単な曲ほど達成率悲惨で眼も当てられない。
今日は高校の友達で集まるので朝から岡山に向かってます、蜜です。しかも経費削減の為に鈍行で…(笑)
まぁ2時間ならまだ耐えれるな…高校時代の通学時間と変わらないし…
ただ2時間もあるのに読む本がないって言う…通勤用の本も昨日うっかり読破してしまって…帰りは絶対本買って乗る…!
昨日まで薬屋のソラチルサクハナを読んでいて、漸く薬屋全巻制覇しました。ただ時間軸の移動が多くて掴めてないキャラがいるのでもう1回落ちてるとこ読みたいな~、なんて。…実家に置いてあるんですけどね。
とりあえず今日こそ魂葬屋1巻探す&買う!
本屋はみんな付き合ってくれるから良いんですが、みんなゲーマーじゃないから(家ゲーマーではあると思うけど)今日はデラお休みかな。言えば付き合ってくれるとは思うけど、いつも場所とか時間だけでもかなり都合利かせて貰ってるので我慢の方向で。
最近だいぶ調子良いんですけどね…月曜はかなり指が動きました!☆10が5曲も出来たし!…結局ラブシャ穴はノマゲだったっていうオチ付ですが…
今回のクリア↓
Linus(H)HARD
abstract(H)HARD
Little Little Princess(H)HARD
BOOM BOOM DISCO NIGHT(A)乱
Drivin'(A)
Rise'n Beauty(A)
This is love(A)
LOVEvSHINE(A)

Linusのあの連続5個押しはナシだと思います…!マジ死ぬとこだった…!
リトプリにいたっては最後2%でした…危ない…低速でミスったら死ねた…!(←よくミスる)
☆10の5曲は全部前々から後ちょっとって感じで粘着してた曲ばかりです。特にBOOM BOOMとThis is loveがめっちゃ嬉しい…!
BOOM BOOMは乱当たり待ちでそれはもう残りゲージ2%から76%まで色々見ましたよ…長かった…
This is loveは一度60%台残ったっきりずっと2~40%をうろうろ…でも曲大好きだから1回60%残ったらやる価値あるだろうと粘着してました。乱も鏡も試したけど結局正規でしたね…左手力が必要って聞いた割には右手の方が必要な気がしますが…鏡にしてより思った。
とりあえず当面の目標は雪月花とV難でいきます!
デラ次回作のロケテ行って来ました~。
思ったより空いてて良かったです。ポップンと違ってデラはあんまり集団で来たりしないから良いですよね…

とりあえず2回プレイ、計6曲堪能してきました。
最初は手慣らしに☆7の聖夜さんの曲。
なんというか正直☆6で良いと思いますけど…フルコン。ロケテ仕様として判定が甘いのかAAの真ん中辺。
2曲目はI'm In Love Again(YOSHITAKA remix)。☆8。
これも☆7で通用すると思います。チキンしたけどフルコン圏内。ところどころに入る階段が楽しくてしょうがない(笑)
3曲目は猫又+の曲。☆9。
全体的に見ると☆8だと思うけど最後落としがマジでウザイ。簡易版TYPE MARSみたいな落とし。84%でした…危ない。
2回目1曲目。TAKA VS Ryu☆のBlue Rain。☆8。
作曲者の名前の割には酷くない譜面でした。もうちょっと詐欺ってるかと思いきや、むしろ簡単。
2曲目はAKIRA YAMAOKAのSHIFT。☆8。
これも簡単。フルコン圏内?ちょっと苦手な部分ありましたが…相方(九段)はフルコンしてました。
ラストはゼクトバッハの新曲。☆10。
これだけは今回やった中でレベル相応の難易度がありました…っつか普通に難しい。手っ取り早く言うとコンチェ強化版。要は2Pイジメの左寄り折り返し階段・皿付きです。見事に真ん中1回ゲージ空になったし…
一応クリアはしましたが、最後まで折り返し階段+皿来ます…多分乱推奨…特に2P。

曲はゼクトバッハの新曲とsoldier's waltzって曲が良かったですね。でもDAJIって誰だろう…新しいコンポーザーかな?
次は新キャラじゃないみたいですね…名前忘れたけど。色も迷彩でぱっとしないからか、なんかGOLDのロケテほどの衝撃はなかったかな~…
でも譜面は階段と2個押しの移動が中心でなかなか楽しかったです。


GOLDはというとついにSecond heaven(H)がAAのりました!長かった…常に4とか5ずつしか縮められず、あと4というとこで止まってました。もう乱しかないな~と思ってたんですが、乱だとクリアが安定しないというヘボっぷりで…放置してました。
今回ちょっとやりたくなって正規でやったんですが+43って…!今まで何をやっていたんだろう…?
あとはRegulus(H)HARD、Regulus(A)乱、Red Rocket Rising(A)クリア!
でもRegulus(A)は正規or鏡でクリアしたいのでもうちょっと頑張ります…ってか鏡かけようと思ったのに、なんで乱かな…
Red Rocket Risingは正直出来るとは思ってませんでした…前人がやってるの見た時コレは無理だ!って思ったので(笑)HARD推奨並みの最後落としの癖に真ん中鬼ってますからね…84%でした…危ない…
それにしても光らなすぎたのでAのるまでは頑張ろうかな…みっともないから。そんなにBしか出ないほど光らない曲じゃないはず…
あと雪月花が案外出来そうなので粘着します。76%くらいまで残ったかな…それにしても3連皿地帯が運ゲーと化してるのでもうちょっと皿のリズムでも覚えようか…
また心電図ひっかかって心エコー行きになりました、蜜です。
だから嫌いなんだよ病院と歯医者って。芋づる式にいらん事見つけて来て無駄金使わすから。心臓自体に異常ないんだからほっといてくれ。

デラは相変らずのろのろと進んでます~。
今回の成果もそこそこ満足のいった結果に。↓

LOW(H)HARD
Schlagwerk(A)HARD
heaven above(A)HARD
Nasty!(A)HARD
Crazy K.I.N.O(A)HARD
Distress(H)HARD
誓い(A)HARD
First Resolution(A)乱
100%minimoo-G(H)
e-motion(A)

ついに誓い穴HARD成功!あの最後ノマゲ絶対無理…!素敵に逃げ切って参りました(笑)
勿論Distressも逃げ切った末のHARD。あんな最後押せたらBloody Tears穴だって出来てるから。
First Resolutionは正規だと皿が無理すぎなので乱逃げ。
100%は2連打地帯が案外長すぎてやっぱHARDは無理でした…まぁノマゲでも出来れば良いよね。
e-motionは色々悩んだ末に結局正規ノマゲ。乱とか難とか色々考えたんだけどなぁ…階段を崩す為の乱は大体私には無効だと最近気付いた。
…革命という例外(?)はあるけれど(笑)

話変わって可愛い鞄買いました~。
ずっと探してたんですよ、底がしっかりしてて、小さめだけどいっぱい入って黒っぽくて、持つところは持ちやすくてかつ肩にもかけれるという、しかも外にポケットは必須かつ鍵が入れやすく落としにくいというとても我が儘な注文の鞄を。
かなり理想だ…!
ホントは実家に帰るついでに家に寄った弟を見送ったついでにふらふらしてただけなんですけど(笑)
BPNで探そうと思ってたんですが、鞄はなんかアルゴンキンの方がいっぱいあって、しかも比較的カジュアルで使いやすそうだったんで入ってみたら理想がそこに…!
黒地に銀刺繍と悩んだんですが、結局刺繍の赤がホント紅って感じで綺麗過ぎたので、ダークグレーと黒のストライプになりました。あの紅の王冠刺繍マジで可愛い…!
実はANASUIも可愛かったんだけど桁が違ったので諦めたり。鞄で3万って何…!?
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(09/25)
(09/25)
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
薬剤師
趣味:
音ゲー
自己紹介:
兵庫県在住。
ポップンから始め、ギタドラを齧りつつ、現在はデラメイン。

DJ.HONEY
GOLD七段80%。
2Pサイド。クリアラー。
正規には固執しないランダマー。
ライバル募集中→ID:0607-7532
バーコード
ブログ内検索
カウンタ
Powered by 忍者ブログ & [PR]